fc2ブログ

間質性膀胱炎 術後13日目

間質性膀胱炎
05 /23 2022
皆様こんにちは。元歯科衛生士のニコです。このブログの順位を確認する

本日もまた、間質性膀胱炎のお話です。

歯科のブログと思って来ていただいた方には申し訳ないです😌

さて、術後13日目となった訳なのですが、依然頻尿&尿道口の痛みが治らず。。

なかなか調子良くならないですね〜💦

夜中にトイレで起きる!ということはほぼ無くなったのですが、

日中の頻尿が早く無くなってほしいなぁ・・というところ。

しかし、この病気って完治は難しいようで、一度水圧拡張術を受けても半年くらいで元に戻るのだとか。

また、ジムソ膀胱内注入療法と言って膀胱内に直接お薬を入れて病気を治療する方法もあるそうです。

2週間間隔で6回膀胱内に注入・・とあるのですが、

私の場合、そんなに尿道口を刺激したら頻尿がさらにひどくなりそうな気がします。゚(゚´Д`゚)゚。

5月末に外来受診があるので、その時に先生に色々と伺ってみたいと思います。

そんなわけで、ショート動画を作ってみました。

よければご覧くださいませ。

YouTubeの埋め込みが出来ないので、FC2動画でUPしています。




5日間の入院生活だったのですが、早く退院できてよかったです。

やっぱり自宅療養が居心地良いですね〜。

徐々に治っていけば良いなぁ。

読んでくださりありがとうございました(ᵔᴥᵔ)

よければポチッとお願いします〜
↓↓

歯科衛生士ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


YouTubeも遊びに来てくださいね~

pipi nano ch(メイン)
お出かけの記録を収めてみました。旅行やパワースポット、美味しいものなど趣味寄せ集め動画です。

pipiの健康チャンネル(サブ)
身体の健康・予防の動画です


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ニコ

初めまして、ニコと申します。元歯科衛生士です。
現在治療中なので、経過を淡々と綴っていきます。

抜歯やコンポジットレジン治療、咬合調整、インレー、ウォーキングブリーチ、ホワイトニング、ガムピーリング、マウスピースなどなど、いろんな治療を受けています。
よろしくお願いいたします。